HOMEブログ店長ブログ >難しいね  エアコン水漏れ対応と1ルームクリーニング

難しいね  エアコン水漏れ対応と1ルームクリーニング

2015/08/19
感謝 感謝

本日は、足利市葉鹿町です。

エアコンクリーニング実施したお客様から
水漏れという事で 伺いました。

※クリーニング実施した際、スチームの水で水漏れがあったので
 作業後に 手紙を出しドレンホースが詰まるようでしたら
 ご連絡下さいと書いておいた。

ドレンホース確認。 エアコン本体確認。 シロッコファンがもう汚れている。

お客様と話をして もう一度クリーニングを提案。 実施しました。
(内部をさらに分解して ドレンパンまでクリーニング出来ればと思いました)

シロッコファンの汚れは落ち、
スチームで とくにドレンパンの部分に噴射。
綿ホコリと黒いカビ汚れがでました。  ドレンホースも詰まり確認。

片づける際に 
お客様には 失礼であったが 部屋の床綿ホコリが凄いですね と尋ねました。
( 前回 クリーニング実施後 掃除機を掛けたのを知っていた為)
すると、ホコリが凄いとの事。ですから 空気清浄器も回していると言っていた。

お客様に、
シロッコファンの汚れは 環境と換気の際に外部から入って来たものと説明。
部屋の状況を見て 納得されていました。
エアコン自体はよく冷えるし 夏場しかエアコンは使用しない
新しいものを買い替えても同様にシロッコファンは汚れてしまう可能性があると
伝えました。 お客様は、毎年クリーニング依頼しますと言って下さいました。

ありがとうございました。
作業後に 頂いたドリンクは かなり美味しかったです。

この後、桐生市梅田町に向かいました。
1ルームの空き室クリーニングです。

前日 物件から比べると汚れはそんなに
本日 無事 完了するのでした。

ありがとうございました。

関連のブログを見る