HOMEブログ店長ブログ >祝今福町  1999年富士通と1996年三洋のエアコンクリーニング

祝今福町  1999年富士通と1996年三洋のエアコンクリーニング

2015/07/03
感謝 感謝

本日は、足利市今福町です。

初めてです。店名:おそうじ本舗足利今福町店として開業して、

アパートの空き室クリーニングはあったが、一般のお客様宅に行くのは初。

嬉しいです。

でも、やっぱり言われました。

「何故、店舗名と住所が違うの?」 って、

あははははっ(笑)って、

「名前だけで無店舗営業です。車で1人で仕事してます。」と伝えた。

あっ~ おそうじ本舗足利西店だったら楽だな~と思った。

エアコンクリーニング初めてという事で、事前にお伺いし

汚れの状態 クリーニングの仕方・方法を 写真を見せて説明した。

※使用年数に対して キレイにされている事も伝え
 クリーニングは どうしますか? と確認した。
 「商売上手じゃないね」なんて言われたが、 見えない奥側が汚れているかも
 と、クリーニング実施する事になった。
 プラス年数が古いので部品破損の場合対応できない事を伝え、慎重に実施する事になった。

作業時、 カバー外し後 養生後 洗浄後 スチーム除菌時に確認してもらった。

雨が降っていたので、エアコンカバー等は洗面台でクリーニングさせて頂いた。
※もちろん使用後、20分クリーニング実施

2台とも内部は汚れていたので 汚水は黒かった。

お客様は やはり驚いていました。

夏場しか使用しないという事なので まだまだ使えますよ~と伝えた。
※古い機種の方が しっかり出来ている部分は多い。

完了後、お茶とお菓子を頂いて しばし 雑談。( これがまた長かった )

でも、色々とありがとうございました。

この後、空き室クリーニングに向かうのでした。

ありがとうございました。

 富士通エアコン1999年製

 SANYOエアコン1996年製

関連のブログを見る