HOMEブログ店長ブログ >時間厳守  2DKクリーニング完了と日立ルームエアコンと明日の準備

時間厳守  2DKクリーニング完了と日立ルームエアコンと明日の準備

2015/06/18
感謝 感謝

本日は、桐生市広沢町です。

午前中に ダイワハウス2DKクリーニング実施。

細かい箇所 幅木 クロス テープ剥がし 油落とし などなど実施

お昼過ぎましたが 完了です。

ここから 足利市山下町へ向かいます。

お客様との約束の時間は 14:00~15:00 の間です。

14:00前に連絡を入れ 到着時刻を伝えました。

到着するころには 雨が止んで ラッキー!

日立ルームエアコン 20年前くらいの機種

実施出来る事を伝え 直ちにクリーニング開始。

作業手順を説明し 取り外し後状態 洗浄作業 汚水 を確認してもらいました。

前面カバー取り外し後のアルミフィンを見てお客様は驚いていました。

クリーニング後 動作して 風量を確認してもらって また喜んでいました。

「これで電気代も変わりますよ。そして、まだまだ使えますよ」と話をした。

相談事項で

リビングダイニングにあるパナソニックお掃除機能付きエアコン確認
見た時に思わず「汚れが凄くてお困りでないですか」と言ってしまった。
すると、購入後3年くらいで去年エアコンの効きが悪いという事で購入店
に見に来てもらったそうです。外して確認した所、内部の油が凄いことに
なっていて保証で交換してもらったそうです。

お伝えした回答は

設置場所がガスコンロ・レンジフードから近い事。2mの距離なので油を
吸い込んでしまう事。設置場所を変えるかお掃除機能付きエアコンだが、
外してフィルターを洗うか1年に1度エアコン清掃するか、さらには、
レンジフード確認した上で、吸い込みが弱くなっている事を伝えた。汚れ
を確認してもらいシロッコファン周りは油とヤニ汚れでビッチリ状態。
こちらもクリーニングなされば、まだまだ長く使えることを伝えた。

ご相談対応 30分以上したが2時間くらいで完了。

ここから 帰宅後 明日の準備 

ナショナル初期型お掃除機能付きエアコン CS-EX287A-W

の分解手順を確認するのでした。 クリーニング難易度☆☆☆☆☆MAX

ありがとうございました。

 フィルターは綺麗でしたが

前面パネルを外すと 凄い

通常は 外さないので ビックリしてました。

 ホコリをブラッシングして

洗剤塗布後 水でリンス

キレイになって 風量もバッチリ!

関連のブログを見る