HOMEブログ店長ブログ >床階段3

床階段3

2015/01/21
感謝 感謝

本日は、足利市大久保町にて床と階段の清掃ワックスです。

予定2日が3日目に突入。 ( 色々経験出来て良かった )

建物6階建ての残り階段と踊場2階分です。

作業開始。

汚れとワックスの状態で剥離を 半階段分試します。

この選択が ちょっと不幸の始まり。。。。

働く方が自分たちでワックスや剥離をしていたらしく、

万能剥離を使ってもまたワックスが出てくる??。。。また。。。

何層にもなっている。スタミナ型剥離剤だと階段が落とせない。。。

悪戦苦闘で午後に終了。 。 。 。 。 お客様は 大喜び でした。

今回の反省

喫煙室は ガム(除去) 靴墨(手擦り除去) 変色(落ちず) 焦げ(落ちず) 素早く判断する事。

靴墨等は ポリシャーのパッドの角で落とすようにする事。

汚れのムラは 最初はポリシャー後 洗剤塗布で落ちしていたがポリシャー前に塗布する事。

階段は ハンドポリシャーが必要   ポリシャーはもっと大きい高速回転の物が。。。良いと思う。

大変 勉強になりました。

ありがとうございました。

お問い合わせは おそうじ本舗足利今福町店 0120-02-1701 担当:増田 まで

 汚れは少し 靴墨もほとんど無い

 ひかりま~す

汚れが 何なのか 分かりづらい!

剥離して 削って 擦って ワックス

 キレイ になった。 良かった。 ワックス塗り大変だった。 よく見るとワックス。。。

 あれ あれ! 洗浄前でワックス後がない。。。。。

関連のブログを見る