HOMEブログ店長ブログ >スチーム  ナショナルエアコンクリーニングとくにカビが気になる

スチーム  ナショナルエアコンクリーニングとくにカビが気になる

2015/08/05
感謝 感謝

本日は、足利市葉鹿町です。

ナショナルエアコンのクリーニングです。

お客様は とくにカビが気になるという事です。
内部を確認すると シロッコファン周辺 ホコリとカビが。。。

今回 会社同僚がエアコンクリーニングをダス〇ンに頼んでキレイになった
今まで我慢していたが クリーニングを実施しようと
で、ネット検索したら おそうじ本舗 のほうが安かった。

” 選んで頂きありがとうございます ”

会社名を確認したら、私が以前勤めていた会社がお世話になっていた会社で
何年か前の話で盛り上がってしまった。 これは苦労した話です(笑)

お客様は 私の作業中ずっと観察。
やはり 興味があるんですね。 でも上記の話してたんですけどね。

保護の養生 本体分解 クリーニング養生 
洗剤塗布 水リンス 実施です。

洗剤塗布した段階でホコリカビが凄い。      お客様も驚き。
水リンスしてもまだまだ汚水とゴミが出てきます。 お客様驚き。
水タンク約16ℓ使用。              バケツの汚水見て驚き。
さらにスチーム 通常は除菌なのですが 今回は
アルミフィン下部 と シロッコファンの隙間部分 に当てると
まだまだ黒い汚れが出てきます。
(お客様には水圧で当たらなかった部分(アルミフィンの下部ドレンパン部)と説明) 
全部 出し切って完了。 スチーム大活躍!(初めて感じた凄さ)
                        お客様驚いていました。

前面カバー洗浄し 取り付け時 水漏れ?
ドレンホースが詰まったなと思い 1階でドレンホースを抜きました。
                        またまたお客様驚いてました。

バケツの汚水も確認してもらい
                 (ご両親様が)お客様驚いてました。
キレイになったと喜んでいました。

お客様から冷たいドリンクを頂き 喉の渇きが 生き返りました。

この後、
以前エアコンクリーニングしたお客様から電話があり
直ちに急行。
こちらもナショナルエアコン。水漏れ。
ドレンホースの詰まりでした。専用器具で直しました。
前回 旦那様と一緒に「汚れがいっぱい出ているね」って
ベランダの汚水を一緒に見ていたんですけどねなんて話をしました。
お客様 メーカーに問い合わせたらしく費用が2万円って言われたみたいです。
その後直ぐに電話をもらったみたいで無駄な費用掛けずにすんで良かったです。

こちらのお客様からも冷たいドリンクを頂き 喉の渇きが 生き返りました。

この後
空き室クリーニング完了に向かうのでした。

みなさん エアコン水漏れありましたら 直ぐに対応致します。

ありがとうございました。

関連のブログを見る