HOMEブログ店長ブログ >アパート  リフォーム後の空き室2つ選んだ物件がヤニ部屋クリーニングでで大変でした

アパート  リフォーム後の空き室2つ選んだ物件がヤニ部屋クリーニングでで大変でした

2015/04/10
感謝 感謝

本日は、桐生市相生町です。

桐生錦町店の金子さんの依頼でアパートを2物件。

足利福居町店の山崎さんも一緒です。

隣どうしの部屋。

確認して。。。どちらにしますで ( どちらでも良かったので )

角部屋です。

再度 じっくり見まわしていくと しまった ( 汚れが凄い )

新しいのは エアコン ( 東芝 ) レンジフード だけ。

ガラスサッシやベランダは 泥・砂・カビ・コケ等 いきなり 高圧洗浄登場

部屋内も 洗剤スプレーすると 茶色い水が流れて ヤニだ! スプレーしまくり!

ロフトも同じ状態 ( この段階で やっちまった ) しかも高い!

キッチン周辺 油汚れ と 錆 ( こちらは途中で諦めました )

洗面台 カルキが凄い!

トイレ 便器内外ともに汚れが凄い!

最終 はまったのが 浴室

カルキ汚れ 酸性増粘塗布し 時間を置いて ケレンで落としました。

黒ずみ 洗剤では反応なし パッドを色々変えて 落とせる範囲で終了。

玄関は 手伝ってもらいました。

クリーニングといっても

綺麗な物件を 元のような状態まで戻すクリーニング。

古い汚れや劣化がある物件を 落とせる綺麗な状態まで持っていくクリーニング

2つの違いがあるなと感じたので 勉強になりました。

ありがとうございました。

 1階は 駐車場と物置が3物件分。 贅沢な作り。 

リフォーム物件だそうです。 ターゲットは 若い男性かな。

関連のブログを見る